8/02/2007

くだらない話で安らげる僕ら。

大恩人が入院しているので、お見舞いに行ってまいりました。道中夕焼けが綺麗で、ついつい写真撮ってみたり。

IMG_623901.jpg


それにしても最近の病院ってのはすごい。中にコンビニとかあるし、見晴らしもいいし、病室が少し殺風景なの以外はホテル並みの豪華さ。安全性を考えれば病院の方が優れているかも。

IMG_624901.jpg


大恩人、お元気そうでした。明後日退院だから当たり前と言えば当たり前なんですが。まあ、安心です。


それから家に帰って、家族揃っての夕飯。ウィークデーだと久しぶり。娘や家内とご飯を食べると、やっぱり旨いし、楽しい。布団で川の字になって娘を寝かしつけたり、家内とゆっくり話す時間があったり。当たり前なんですが、それが妙に嬉しかった。

人間って仕事の為に生きてるのか、生きる為に仕事してるのか、どっちなんでしょうね。仕事が無けりゃそれはそれは困ってしまうし、かと言って家族はおざなり、生活費入れてりゃいいってわけでもないし。まあ、こういう小難しい話は哲学者にでも考えてもらいます。それでは。

0 件のコメント :

コメントを投稿