7/19/2007

ぱすぱすの日々(速報なし)

はい、最近速報書けていませんなぁ。忙しい、って程でもないのにね。電車があるうちに帰られるわけだし、別に始発で来いってわけでもないし、休みの日は休めるし。

IMG_600001.jpg


ただ年なのか、欲求がゆるいのか、無性に何かがしたい、という気分が薄らいでいます。文章を書くのも、写真を撮るのも。さりとてセレッソの勝敗はとても気になるのですが(香川が大活躍だったようで、嬉しい限り、反撃体勢が整ってきました、休みの日にでも観るかな)

今の自分を支えている知識や技術って、実は仕事から得たものってのは皆無で、殆どが遊びや趣味の中から生まれてきたものなんですよね。ブログ2年以上書かなきゃ、今よりもっと酷い文章しか書けなかったろうし、そのカスタマイズの為にフォトショップやイラストレーターの使い方を覚えたようなものだし、写真の知識(ISOがどうだとか、露光がどうだとか)の欠片も、ブログ用の写真の作成で身についたものだし。変な交渉術やアジテートの能力は長居で手に入れたものだし(これは仕事に全く役に立っていませんが)

だからといって、これから生きていく為に必要な知識も、そこから生まれる保障は無いんですが、今まで人生をそれなりに楽しいものにしてきてくれたこれらの能力がどんどん廃れていくような感覚を味わうのは悲しいですね。

私が好調な時は、トロみたいにギラギラしていて、あれもしたいぞ!これもやりたい!って感じですが、今のところはノンオイルのツナ缶みたいにぱすぱすです。それを変えてくれるのは、やはり緑のピッチと、桜色のユニフォームを着た選手達、それにかけがえの無い仲間達しかいないようです(家族がいるのは最低条件として)

土曜の草津戦、仕事の日なんですが、何とか都合つけて、行きます。生の試合を、10分でも、5分でも、ロスタイムだけでも観たい。それが今のささやかな(?)目標です。

0 件のコメント :

コメントを投稿