6/12/2007

冷たい頬。

 ライターのお仕事をしているのです。全く知らなかったスポーツでも、愛情や楽しさが出てきます。それは素晴らしい事です。でも、わたしゃやっぱりサッカーが好きだ。セレッソが好きだ。セレッソが好きな奴が好きだ。他のスポーツを見て、聞いて、かじって、改めてそれが判った。収穫だね。

 その愛する友共は、仕事で記事を書くのに、後ろ髪引かれる思いで後にした長居で、カレーを食べていたようだ。ああ、私もカレー食いたかったな。実は昼飯にもう食べてたんだけれどもさ、チキンカレー並盛りロースカツトッピングさ。さらに言うとその時阿以栄さんには知り合いのサポーター一名、知り合いではないサポーターと思わしき人二名がいたよ。カツカレーなのな、やっぱり。えらいぜ!!


 えっと、それで本題ですよ(笑 私は試合前に、いつもゴール裏に行くんですよ。バックスタンドの写真を定点で撮って、その時々の記憶と記録を作ったり、ゴール裏のサポーター仲間(セレサポというだけで私としてはもう仲間なんだけれどもね)に挨拶したりだべったりするのが楽しくてね。

 そこで、少し珍しい光景を目にしました。

IMG_553401.jpg


 芝の間からなにやら白くて小さな花が。その時は素直にきれいだな、かわいいなと思っていたのですが…。

IMG_55350101.jpg


 家に帰って家内にこの写真を見せますと、えらい笑われるのです。これはシロツメグサだと、クローバーだと、ぶっちゃけ雑草であると。

 調べると こんな感じ、芝生との相性は良くないようで、こんなお悩みをもたれている方も。放っておくと芝が枯れるのか。良くないぞ。

 んで、効果的な取り除き方なんですが、

Wiki

重要な蜜原植物であり、クローバーの蜂蜜は世界で最も生産量が多い。葉は茹でて食用にすることもできる。花穂は強壮剤、痛風の体質改善薬などとして用いられていた。解熱・鎮痛効果もあると言われている。


 さあ、みんなでクローバー料理を食べようか!



 だめ?

0 件のコメント :

コメントを投稿