6/08/2007

雑感。

 セレッソは合宿中だったわけで、それと重なるように会社はやや忙しいモード、代表戦も興味無しとくれば、更新も滞るのです。というかセレッソに対する新しい"試み"が、四六時中頭の中を駆け巡っているのです。

 諸々の事情がありまして、いつものようにアピール連発という風にはいかんのですが、とにかくセレッソが良くなるようにというベクトルは外していないつもりなんで、ご勘弁。まあ私が「次これをやるぞ!」という提案をして、すぐに応えてくれる人がどれだけいるか不明なんですけれど…。どうしてもその試みが知りたいぞ!という方はこちらまで「内容知らせろ!」メール下さい、すぐに「悪のメーリングリスト」に登録させて頂きます。


 クルピ監督が就任した時のコメントで、一番印象に残っているのは、サポーターに対するお願いでした。今は大人の事情というか、あまり良くない力が働いていますが、そもそもセレサポって集団行動が得意ではないし、チームも同じようにまとまりが無いですよね。

 そこらへんのいろんな方向に向いている力を一つに集められれば、まだまだセレッソ捨てたもんじゃないと変化してくれると、今でも信じています。もう随分酷い状態が続いているんで、サポ辞められた方とか少なくないでしょうが、今からでも始められる事は始めないと。

 今回のたくらみのキーポイントはここです「ベクトルの収束」これ。まずこれを行なって、サポもチームも一体になったと感じられるようにする。それからいろんな仕掛けを長期間に渡って継続していく。

 そんな事が本当にできるのか、ご心配頂きましたけれど、やろうと思えば、何とかなるかと。そう思わないと行動できないし。

IMG_5421010109.jpg


 確かにとある人(どこかのサポでは無い方です。そもそもサッカーを知らない人)からのお誘いがあって、こういう事を考えたのですが、決断したのは自分です。

 そしてやると決めたからには、成功に向けて全力で行きます。もし万一、この話が具体的に動き始めた時は、ご支援願えますように。

0 件のコメント :

コメントを投稿