6/06/2007

出来る事、出来るだけ。

 疲れてる…。季節の変わり目だからか、生活リズムが悪いのか、何かするのに膨大なエネルギーが要る。体調が悪いせいかあちこちでガタが来ているは、多分トシだってのもあるんだろう。


 それでもセレッソの事、サッカーの事となるとついつい熱くなってしまう。後先が考えられなくなってしまう。そういうのは変わらないようで、どのようにすれば、このチームが少しはマシなものになるのか、思案の日々だ。

 もっと高い席を買ったりして、チームにお金を落とせばいいのか。それとも逆にフロントが刷新されるまで財布の紐を絞ればいいのか。

IMG_54520201.jpg


 多分、答えは「どちらでもない」で間違い無さそうだ。そんな事で球団が変わるんなら、とうの昔にどうにかなっているはずだから。今の第二のスタンドは、相当手狭なはずなのに、試合毎に空席が目立つようになっている。あれを見て危機感を感じないなら手遅れだろう。


 今日、実はある人から究極の提案があった。サポーターという枠を超えた、ルール無視の、しかし魅力的な提案。

 私はこの提案に乗りたいと思う。楽しく試合を観られなくなるかもしれないし、今すぐに効果が出るものではないけれど、自分にしか出来ない事だし、上手く行けば、相当の効果が見込める。それこそ今までやってきた事が全てチープに感じられるほどに。


 どんな批判を食らおうが、セレッソが勝てばそれでいい。セレッソが地域に根差した素晴らしい存在になればそれでいい。そして、疲れきって、去っていってしまった、素晴らしい仲間達が帰ってくるのなら、それでいい。

 今までもヒール役だったけれど、これからは、もっともっとヒールに徹する。それが第一歩だ。

0 件のコメント :

コメントを投稿