6/14/2007

徳島0VS4C大阪 同じ阿呆なら踊らにゃ損々。

 仕事が詰まっていて、スタカフェなんて論外で、情報遮断して仕事していたのだけれど、ひょんなところから「前半3-0」の情報を知ってしまった。まあ「0-3」と知らされるよりもマシとするか。


 スタメン、右サイドの予想はどちらもハズレ、丹羽が入った。

field-2007-06-13-st.gif


 都並政権下では悪い面ばかりが出た苔口、丹羽が、揃って、しかも同サイドでの起用とあって、不安定な立ち上がりだと高をくくっていたのだが、なんのなんの、むしろその右サイドが相手守備陣を霍乱させていた。一点目の古橋へのクロスは苔口でなければ出来なかった(あのスピードがなければクロスを上げた地点まで移動できない)し、二点目の丹羽のクロスも古橋にピタリ。

 特に苔口が本格化しつつあるのが嬉しい。前節いい動きをすると次節はダメ、というパターンで何度も悲しい気分になったものだけれど、今回こそは…。今日したように「空いたスペースに全力でダッシュする」を繰り返していれば、それだけで脅威になれるのだから。それだけに専心したって構わない。

 3点目もいい。左サイドでカルロスが上がれるスペースを見つけて、そこにボールを出す選手がいて、クロスが上がるだろうと早めに動き出していた小松がいた。これが本当にセレッソか?とホヤホヤすることしきり。


 確かに相手のプレッシャーがやや弱かったのも原因ではある。けれど、その原因を作っていたのは、今までずっと出来ていなかったオフザボールの動きが、活発に、効率よくなされていたから。ボールタッチも少なく、よくボールが動くので、さぞ捕まえ辛かったはずだ。


 もう一つ、嬉しい事を書かせてほしい。クルピ監督はハーフタイム、3-0になってからのチームポテンシャルに満足せず「もう一点とろう」と選手を送り出した。その要求に途中出場のムードメーカー、森島康が応えたのだ。

field-2007-06-13-64.gif


 森島康にしても勝ち試合での初得点、嬉しくないはずはないだろう。いいところばかりが目立った試合、一滴も飲んでいなくとも、なんだかほろ酔いといったところだ。

 最後は千葉を入れ、トリプルボランチの「お決まりコース」でゴールに鍵をかけ、見事な完封勝利。

field-2007-06-13-84.gif

field-2007-06-13-87.gif



 次節は、いよいよ長居。愛しのホームに我らがセレッソ大阪が凱旋する大事な一戦だ。チーム状態も上々とあれば、足を運ばない手はない。

0 件のコメント :

コメントを投稿