5/29/2007

ホームタウンをめぐる冒険。

 試合に負けて、怪我人まで出て、気分が良い訳ではなかったのですが、どうしても行かなくてはいけない場所があって、夕闇せまる長居を彷徨っていました。

IMG_534501.jpg


 その場所というのは、勿論キャンペーンに協力してくれた阿以栄さんなんですが、席に着いた時に「残念でしたね」と親身になって声をかけていただいて、なんか情けなくなりました。自分が長居を盛り上げないといけないのに、長居に元気付けられてるんですからね。

 でもサポの足が、少しずつ、阪和線よりも東に伸びているようで、それは嬉しかった。日頃は辛口のこの人も来てくれてたんですね。さすがTVスターですよ(内輪ネタ)私がタコライスを食べはじめた時には某ライターさんが来て下さいました。牛スジカレーに負けない、コクのあるサッカー談義、楽しかった。私は試合には勝たないと、という切り口から話を始めましたが、某氏曰く「本当にしっかりと地域に根差したチームってのは、ちょっとやそっと勝ったり負けたりしても変わらないものだよ」との事。なるほどそうだよな。

 この阿以栄さんのキャンペーン、試合日の試合前には「試合に勝つ」という事でカツ系のトッピングは半額。試合後は結果にかかわらず料理につけるソフトドリンク無料と、大幅にパワーアップしていただく事になりました。ブロガーやサポの話題になって、お客さんが増えたので、と仰ってましたが、こうしてサポの元気を支えていただけるお店が有るってのは、本当に有り難いですよ。


 その後は長居某所に移動、モソモソと活動していました。いろんな話が聞けたのですが、クラブの中にもこころざしある人はいて、それなりに頑張ってくれているという事が確認出来て、救いになりました。あと意外とサポ内では面が割れていてびっくりしましたね。駅前とかで普通に声かけられるんで、少しビビッてみたりね。

 家に着いたのは日が変わる頃だったのですが、普通にそのまま帰っていたよりは、いくらか気持ちも楽でした。そう、苦しくなかった。


 私は直行直帰サポの方々に申し上げたい。折角のサッカーなんだから、そのまま帰ってしまうなんて、勿体無いですよ、と。事情がある方はともかく、時間とお暇がありましたら、是非試合の前後も長居を味わって下さい。

0 件のコメント :

コメントを投稿