5/18/2007

目的があって、手段があるんだよな。

 まあ、当たり前の話なんですが、私は頭が悪いもので、時々混同してしまうんですよ。そんなことありませんか?

 たとえばセレサポの願いと言えば、それはもう「チームが強くなること」なわけで、今はその目的の為に、ボイコットやったり、社長の責任追及したりがあるわけです。

 例え個人のキャラクターに問題が有ったとしても、チームが勝てば、それは「名物社長」と言われるだけ。結果が全然伴わないから、批判している。

 この際社長に対しては、重箱のすみをつつくようなバッシングをするのではなく、企業のトップとして、どれだけの事をしたのかを具体的に(できれば数値化して)提示した方がいいのではと思います。坊主憎けりゃ…の感情論はあまりにスマートではないし、主旨に反するでしょう?


 出来れば明日のサポコン、実りある会合にしたい。その為には怒号や罵声はいらない、それくらいの気持ちでいきたい。もう少し理詰めで、チームが良くなる方法考えましょうよ。



 えーっと、ここからCM。長居探訪ブログ「さくらのきのしたでブログver.」最近忙しくて更新していませんでしたが、またエントリを増やしています。今週末も大量更新予定なので、お楽しみに。

0 件のコメント :

コメントを投稿