5/15/2007

西中島がプロライターになった件。

 うわぁ、カウンターグルグルまわってますなぁ。サポティスタさんですか。なんであそこウチだけ「O lunatic amou no football」じゃなくて「西中島南方」なんだろう。どうでもいいけれど。


 さてさてタイトルの件、ウソではございません。最近某所でスポーツの記事を書いています。と言ってもサッカーではないんですが。家内に申しますと「西中島南方って名前が載るの?」と言われましたが、本名で載ってます。なので多分見つからないでしょう。文体は変わっていないので、ひょっとしたらひょっとしますけれど、その時は確認せずにスルーして下さい。


 全く知らないスポーツの世界に足を踏み込み、空気に触れ、記事を書くというのは、自分自身にとって、とても有意義に感じます。今まではサッカーか、そうでないか、だけの世界だったのが、ぐっと視野が広がった感じです。

 そのスポーツはマイナーで、あまり人気も無いそうです。正直厳しいらしい。何せ文章を書く早さだけで、私に白羽の矢が立つくらいですから、推して知るべしです。

 それでも努力して、汗を流し、頑張っている人が沢山いる。それって凄いなと思います。実際スポーツとして面白いんで、出来れば宣伝したいくらいなんですが。


 今のサッカー界、まだ恵まれていますよ。6000人の観客が「少ない」と思われる。普通のマイナー競技だったら、年に一度でもそんなに人来ないですもん。

 ただ、それにあぐらをかいていたら、確実に潰れますよ。リーグ丸ごとは無くても、セレッソが第二のフリューゲルスになる可能性なんて、十分にある。それってサポーターにとっちゃ死活問題でしょ。だからこころざしある人は、出来る限り(お金でも手間隙でも)チームが良くなるよう、努力しましょう。

 確かにサポーター間でも軋轢はあります。ただあの人を下ろさないとそろそろ本当にヤバイ状態になるって、判るでしょ。その点で一致するなら、どちらを立てるとか、ポリシーの差みたいなものは一時どけて、まずそこから始めましょうよ。


 勤めている会社のご好意で、19日空ける事が出来ました。サポミ行きます。泥仕合になるのは承知です。でもやっぱりセレッソが私のベースになっているのに変わりは無いし、無くなったら何も出来なくなるんで。ということであんな感じに暴れるかもですが、よろしくお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿