5/02/2007

カツオ系ブログ。

 なんか、日ごろは日に一度は更新していないと不安なのですが、それよりも不安な事があるとはたと筆を止めてしまうわけです。

 そうするとアクセス数もがたーっと減ってしまうわけで、私のところのブログは「ほぼ日刊」と考えられている様子。あれですね、泳ぎ続けていないと死んでしまうカツオのような、そんな感じかなぁ。

IMG_35570011.jpg
あと二日くらい書かなかったらこのわらびみたいに枯れてたかもね


 さりとて最近書く事も無く(書きたくても書けない件は数あれど)それなりの日常でした。

 ブログでは、あれですね「さくらのきのしたでブログver.」のエントリを書いていただく、新しいブロガーさんがいらっしゃいました、「センタリング ふわりと宙(そら)に跳んだ」でおなじみの「りょう」さんです。バルセロナをこよなく愛しつつ、エントリは和のテイスト、という、いい感じの人です。ああ、ダリ展見にいったのか、私まだ見てねー。ホントに大学の専攻油絵だったのか?


 副業(=仕事)の方でも、結構忙しいです。といっても普通に社会人やっている人ならこれくらいは…。というレベルなのですが。

 今日は所用で川西にある、とある保育園へ。いきなり子供達に「おっさ~ん」と呼ばれてしまいました。まあ、そういう歳なんだけれどもさ。もう少しオッサンになったらSB全員でオッサに移動するか?どうすか?

 でも、おっさん呼ばわりされても、子供はかわいいものだなと思いました。子宝と言いますが、別に労働力としてとか、老後の面倒見てもらう為とか、そんな打算は抜きにして、無垢で、一所懸命な子供たちの姿は可愛らしいし、この子等の将来の為にも頑張らんとな、という気持ちになるものです。他人の子でもそうなのですから愛娘の「たろも」においては、尚更です。


 明日仕事したら、また連休、試合も二つあります。どちらも落とせぬ(どの試合も負けたらアカンけど)大事な試合。特にホームでは、子供達にかっこいいところを魅せてやって下さい。都並さん、ひとつたのんます。


 ああ、そうだそうだ。一つ気になる話を聞いたんですが、ゴール裏が最近あんましまとまっていない、というかまとまろうという動きが無い、って聞いたんですが、これ本当ですか?

 確かに「応援の為の応援」はイランですが、スタに響く太鼓、手拍子、コールっていうのは、間違いなく選手をチームを勇気付けるものだから、異論反論はあっても、最低そこぐらいは揃えておかないと。

 そういうのをひっくるめて、強いリーダーシップがとれる個人、ないしはグループがいないというのは、キツイなと。観客5000人ちょいくらいの今でさえバラバラなら、明後日の試合なんかどうなるのやら…。

 あれですよ、知らない間に白髪まじりのピザデブ野郎にゴール裏を仕切られてた、とかイヤでしょ。そうならないように、一つよろしくお願いしますわ。

0 件のコメント :

コメントを投稿