4/21/2007

水戸戦前予想。

 久しぶりにカフェイン抜きの一日。眠い。ひたすら眠い。何か変な薬でも飲んだか?だから頭も回らないし…。

 でも、そんな頭でも判る。明日は厄介な一日になるって事が。


 なんでも前線に柿谷、左サイドの攻撃的な位置に中山を入れるらしい。

field-2007-04-21.gif


 このメンツだと長いボールを入れて、なんて事はまず出来ない。したとしたら都並監督は余程精神的に逼迫している。

 恐らく理想は、若い前線の運動量で攻守の主導権を握り、柿谷のタクトでパスサッカーを仕掛ける。というところか。それならばボランチにアレーを入れた事も合点がいく。森島康が怪我をしている今、単純に小松をはめ込むのではなく、このシステムに賭けた事に、何かしらの意義を感じたい。うまくいかなければ、早々にポストプレーヤーを放り込む羽目になる危険性もはらんでいるけれども、する価値はあると思う。

 それならば守備陣もかなり奮起しないといけない。前の4人が追い込んだボールを確実に奪い、素早く繋ぐ。そうしなければ「ミトナチオ」の固い壁は突き崩せないから。


 勿論いろんな場面を想定しなければいけない。ベンチの5人(多田、丹羽、濱田、小松?、苔口?、堂柿?、ケイン?わからんな)をどのように使うのか、それも大事。ことこれに関しては先手先手を打つ「都並流」に期待しているのだけれど。


 明日は天気も悪いらしいし、招待客も来るそうだから、スタンドの不快指数は高いだろう。せめて爽快な試合を観たいけれど、さてさて…。

0 件のコメント :

コメントを投稿