2/26/2007

人間の誤解。

 はい、リニューアル完成しました。IEだけなら昨日の夜に出来ていたんですが、Firefoxで見るとガタガタだったんで、手直しというか一からやり直しかまして、今日の夕方までかかりました。そのくせIEとFirefoxとでは見え方が違うんですよ、腹が立つなー。お暇な方は見比べてみてください。

IMG_309302.jpg


 今回のリニューアルのポイントは、記事部分の幅を少し広くするのと、バックをすっきりさせる事。「すっきり」できていればいいんですが。開幕前に私自身もすっきりして、いちから出直しということですわ。


 あともう一つ理由が有るとすれば、ブログの文章に「説得力」を持たせたかったんですよね。


 勿論文章そのものが簡潔なもので、取材が正確であれば、皆が納得する記事になりますけれど、それがどんなところに書かれているかでも、信頼度って変わるんです。

 極端な話、2ちゃんで名無しの人が書いたものと、名の知れた記者がそれなりのメディアから発信したものでは、文章に重みが違う(本当はそれはいけない事だと思うんですが)し、身なりの清潔な人のプレゼンと、そうでない人のプレゼンでは、心象も変わってきます。


 私は外見は論外ですし、文章も稚拙です。ですが信じてほしい事、知ってほしい事、そして知りたい事が沢山あります。それならば、せめてブログくらいは身奇麗に、というわけです。

 これからこのデザインに変わって良かった、書きたい事が沢山書けるという日々か続けばいいですね。


 最後はテスト。名古屋の外れのサービスエリアで撮った朝焼けを、今まで置けなかった幅500pxで。クリックすれば拡大します。

IMG_271101.jpg

 

0 件のコメント :

コメントを投稿