2/15/2007

ハッピーバレンタイン及び今後の予定。

 昨日の記事を見ていた家内が私を不憫に思ったのか、今日家に帰ると、机の上にチョコが置いてありました。

IMG_301901.jpg


 サッカー好きということで、ちゃんとサッカープレーヤーのチョコです。中身は甘さ控えめのミルクチョコレート。

 でもフィールドプレーヤー×6、ゴールキーパー×2、レフェリー×2っていびつな編成だよな~。と思ってレフェリーのチョコを観察していると。

IMG_302101.jpg


 笛を吹いているその手にはすでに二枚のカードが…。エキセントリックなレフェリーだな。

IMG_302301.jpg


 裏面を見るとドイツ産のチョコレートらしいですわ。厳格にルールを守るドイツ人気質なのか?まあ、二人でおいしく頂きましたよ。



 それから、開幕一ヶ月を切りましたので、そろそろ今年版のセレッソ選手名鑑を作りたいですね。ちなみに一昨年のはこちら、去年のはこちら、去年より一昨年の方が予言っぽいのが当っているように感じるな、勘は確実に鈍っているのかな、う~ん。

 今年はこんな感じでいきます。

名前:
背番号:
異名:

field-player-2007.gif


プレー:
サイト:


 ポジションを図で説明した方が面白いかなと勝手に考えました。フィールドに散った白丸はポジションです。出来るポジションは青丸、本職のポジションは赤(ピンク)丸になります。ざくっと分けると

GK:
ゴールキーパー

DF;
センターバック系(スイーパー、リベロ、ストッパー)
サイドバック系(左サイドバック、右サイドバック)

MF:
ボランチ系(ワイパー、アンカー)
左サイドハーフ
右サイドハーフ
トップ下

FW:
セカンドトップ系
ウイング系
センターフォワード系


 うわー、ホンマえらいザックリした分け方ですなー。まあ、こんな感じで。

0 件のコメント :

コメントを投稿