1/28/2007

サポコンで質問したい人へ。

 このごっついのが私の手ですわ。

IMG_2795.jpg


 皆がいる場所で、こうやって手を上げるのは、すごく勇気がいります。でも、こうして手を上げて聞きたい事、有るんじゃないでしょうか?特に今年はね。

 私はサポコンの時、出来るだけすすんで質問をするようにしています。ちょっとつまらないかなと思う事でも。だって「特に質問無し」の質疑応答って、なんか活気無いし、受身だしね。娘がそういう歳になったので、去年は女子のサッカースクールの質問しました。


 で、今回ですよ。多分すごく推定問答集作ったりして、対策ねっとりますよ。それくらいの事はするでしょう。

 ですからそっち方面の質問をするのであれば、将棋みたいに「三手先」を予想しておかないと、本当に形だけになってしまいますよ。


 それから、どんなに怒っていても、それを表に出すのは止めましょう。そうしないとどれだけ正論でもくすんで見えますからね。あくまで粛々と、それでいてしっかりとした受け答えですよ。うん。


 目指すものがあるなら、それに届くまでの工夫をしなくてはね。それでは。

0 件のコメント :

コメントを投稿