11/15/2006

ちゃんと断食してたよぅ。

 最近硬めの記事が続いてたので、今日は日曜日のマケダンの様子など…。

 土曜日が雨だった為、試合後SBに張っていたダンマクは全て水浸しのボロボロになっていました。

 このままではカビてしまう為、急遽声出し隊のメンバーが持ち帰り、干す事になりました。日曜日は昨日が嘘のような秋晴れだったので、作業自体はスムーズでしたよ。

IMG_154001.jpg


 その後断食明けの食材を買いに、コリアタウンまでサイクリング。その日はお祭りという事で、綺麗な布が張られ、一層の賑わいぶりでした。

IMG_155801.jpg


 なんかコリアタウン界隈は一月に一度くらい何かしらのお祭りをやっているような気がするんですが、いろんな民族、宗教があるんで、そこらが持ち回りでやっているんでしょうね。御幸森神社の縁日だと、普通の日本のお祭りなんですが、今日は在日の人達のお祭りなんで、極彩色の鮮やかさが際立っています。公園で出番を待っていた民族舞踊を踊る子供たちの服があまりに綺麗なんで、一枚。

IMG_155101.jpg


 普通のお店も普段とは違うメニューを出していたり、楽しかったな。その場で買い食い出来ていたらもっと楽しいんだけれど…。

 一番きつかったのは焼肉とかホルモン焼きの匂いですか。街中火事でも有ったのかってくらい煙が充満していて、どれもこれもタレと肉汁が炭火に焦がされたいい匂いをさせとるのです。胃が「食べたいよう」とグウグウ鳴ってるんですが、ここは我慢、我慢なのですよ。

IMG_154401.jpg


 結局ブタカルビの炭火焼とモツの煮込み(汁がカプサイシンで真っ赤なやつ)を買っちゃったんですけれどもね。勿論、キチンと断食明けまで待ってから頂きましたよ。美味かったなぁ。英気を養って、応援頑張ります。

0 件のコメント :

コメントを投稿