10/16/2006

コリアタウンの話。

 よくコリアタウンに出かけます。核実験があったんで、雰囲気どうかなと思ったんですが、拍子抜けするくらい、いつもと変わらない様子でした。

 ここでご贔屓にさせてもらっているお店があって、カズキ食品って言うんですが、ここのオモニがやさしくてね。いつも炭焼きした骨付きのブタカルビとか、韓国のりとか買ってます。寒くなってくるとホットクっていう韓国版の「おやき」を焼いてもらったりしてね。シナモンと黒砂糖とゴマの入ったあんがとろとろで、表面はもっちり、うまいですよ。

IMG_422201.jpg


IMG_422501.jpg
上にあるパンみたいなのが「ホットク」


 んでホームページを作っているってずっと前から聞いていたんですが、ようやっと出来たようです。ここがそれ。

kazuki.JPG


 えらく仰々しいトップページですが、こじんまりしたいいお店です。通販でキムチを売ってますが、オーソドックスな白菜キムチもうまいし、スルメのキムチも一度食べてほしいな、意外な取り合わせですが、メシがすすむんですわ。


 というわけで今日も私の目の前にはスパイシーな匂いのブタカルビさんが鎮座ましましております。マケダンしてもこれでは痩せんではないか!

0 件のコメント :

コメントを投稿