10/14/2006

大分戦前予想。

 どうやら塚田監督は森島寛、西澤、大久保、古橋、名波の同時期用を考えているとかいないとか、まあ本当にするとしても後半からとかになるのでしょうけれど、そうなるとこんな感じかな。

field-2006-10-14.gif


 江添が止め、河村が繋ぎ、名波が捌いて、残り全員が走るってイメージでいいのかな。名波がプレスのかからない位置まで下がるのは賛成で、河村の負担増は反対。うーん、難しいぞ。


 ポイントは復帰濃厚、ご当地熊本生まれの藤本ということで、異論は無いと思うけれど、どうか?攻守の要だし、左がゼ・カルロスになるにせよ、古橋になるにせよ、攻撃的に行く事が確定という状態で、右サイド、若しくは左ストッパーとしてどれだけ守備の負担を軽く出来るか。そしてセットプレーでは名波との「ホットライン」が復活するのか。


 それから、この試合、個人的に楽しみ、というか注目しているのが、相手大分のGK。西川が出られないということで、ヤツが来るとか。そう、ヤツが。

 私と家内がデート観戦した時に9点とられたヤツ。

 ポストとバーを自由自在に操るヤツ。

 不思議な踊りが踊れるヤツ。

 そして私と誕生日が2日しか違わない、あいつが、何の因果か、セレッソのシュートを防ぐために、ピッチに立つという。


 ジルマール程頑張ってほしかったとは言わないけれど、彼がもう少し頑張っていたら、セレッソとセレサポが流した涙の量は、もう少し少なかったかも知れない。

 別にそれで彼を憎んではいないけれど、こういう状況になって、少し違和感を感じてはいる。守るべきゴールの前には2年前までガンバのユニを着ていたキーパーが立ち、奪うべきゴールの前に彼がいる。何か間違えてしまいそうでね…。


 いろんな意味で楽しみな試合なのだけれど、今の位置を考えていたら、そう気楽には観られない。複雑ですよ。本当に。

0 件のコメント :

コメントを投稿