10/06/2006

サケ離脱を考える。

 好事魔多しと言いますが、今年何かいいことありましたか?なんか悪いことしましたか?したっちゅうたら断食くらいですわ!

CEREZO OFFICIAL

酒本憲幸選手の負傷について

本日の練習中に負傷いたしました酒本憲幸選手が市内の病院にて検査を受けた結果、下記の通り診断されましたのでお知らせいたします。


◆検査日 :10月4日(水)大阪市内の病院にて

◆診断結果 :右第5中足骨骨折

◆全治 :2~3ヶ月


 ああ、やっとプロ初ゴールを決めたというのに、なんでこんな仕打ちが待っているのか。そういえば去年はキャンプでトクさんが骨折してなかったかな?どんな練習をしているのか…。


 まあ、嘆いても仕方が無いわけで「貴方のいない右側」を考えなくてはいけませんね。トクさんで行くのか、コケなのか、はたまたヤマタクなのか。

 個人的には藤本をあえて右サイドに回してほしいかなと。

field-2006-withoutshake.gif


 そりゃ最終ラインの現時点でのベストは藤本-江添-前田だというのは判っていますよ。でもサッカーって最終ラインだけでするものではないですから。

 藤本なら左右のバランスもとってくれるし、フィードもそれ程下手じゃない。ドリブル突破とかは期待できないですが、森島寛とのコンビもまずまず。ピンゴが前目に出ても、河村と二人左にズレればいいだけだし、悪くないと思うんですが、どうでしょうか。


 塚田監督、こと育成に関しては信頼の置ける人なんで、苔口がそのまますんなり右サイドしちゃうとか、知らないうちに山田のクロスが上手くなってるとか、そういう大バケがあるかも知れませんが、各選手がサポとして知っている限りの力量のままなら、こういうやせ我慢をしてもいいかなと。


 まあ、どんな策を講じるにしても苦しいことは苦しいですよ、これからサケは脂がのっておいしい季節なのにな。二ヶ月で治るなら天皇杯の4回戦ぐらいに間に合うのかな?とりあえずそれくらいまでに完治していれば文句は言いません。ちゃんと、きっちり治してくださいな。

0 件のコメント :

コメントを投稿