9/09/2006

ダービー戦希望。

 予想でも、展望でもなく、希望。

field-2006-09-09.gif


 前節勝ってる布陣をいじるとは考えにくいので、宮本を左に回して山田を入れる程度ではなかろうか。そうなると嘉人を切り札で使える、前半で退場とか目も当てられん展開にもならんし、一石二鳥。

 この布陣は一見「セレッソ版N-BOX」だけれど、錬度はまだまだで、かつてのジュビロのそれには遠く及ばない。

 けれど今確実にゲームメイクできる選手が名波一人であり、その彼が最もプレイしやすいようにスタイルを整えると、自然とこんな形になるのだろう。古橋、森島寛、西澤、宮本、藤本にしても、この位置がベストポジションだと思う。


 それだけ体裁を整えても、ガンバはずっと強い。二川、遠藤、加地が抜けてもフェルナンジーニョ、マグノ・アウベス、播戸と厄介な選手が並ぶ。守備にしても明神がいるし、橋本も間に合う様子。戦力ダウンしない層の厚さよ。

 攻略するならサイドの数的優位を利用するしかないか。シジクレイがいない場所にクロスを上げられればね。

 あと名波も言ってるけれど、完封なんて強豪でもそうできるものではない、失点するのはちっともレアケースではない、だから失点をしてもペースを乱さず、試合に集中してほしい。


 その為には、兎にも角にもサポーターのサポートが大事。12番目の選手が12番目の選手として仕事をしなければ、他の11人の気持ちを支える事は難しい。レアルとかオッサとか06とかSBとか、ユニットはどうでもいい、セレッソが好きなら、勝ってほしいなら、喜びを分かち合いたいなら、出来る事を出来る限りしよう。ショボいスタンドがぶっ壊れるまで跳ねてやろうじゃないか。私一人でもぶっ壊れそうなスタンドだけれどさ。

IMG_0643.JPG


追記:9/8 12:00の時点でのローソン残席状況

amari.JPG


 まだ結構席が余っている様子です。お急ぎを。

0 件のコメント :

コメントを投稿