9/16/2006

千葉戦前予想。

 スタメン、こんな感じにしてほしいなというのはあるけれど、多分こんな感じだろうね、という予想。

field-2006-09-16.gif


 東美には、早く復帰してほしい。復帰してほしいけれど、それは磐石の状態になってから。迷いが有るのなら、まだ使わないという選択もある。でも、多分出すんだろう。出るからには、しっかり仕事をしてくれるものと信じるしかないか。

 ゼ・カルロスも、病気明けであるし、そもそも今年は不調が続いていたし、どうなのか疑問。でも出すのだから、いい頃のカルロスであると信じよう。それしかない。

 アキの1トップも正直「しんどい」と思うのだけれど、どうなんだろう。リミッターが必要なのはアキの方なんじゃないか?森島寛と古橋は全力でフォローしないとね。


 嘉人と名波がベンチという事は、また後半勝負というプランなんだろう。嘉人ベンチについては賛成なんだけれど、名波は本当にフルタイムは無理なのか。「ピッチ上の監督」として、名波がそこにいるだけでチームは活気付く。それはFC東京戦で実証済みなんだけれど。


 楽しみと言えば森島康がスタベンに入りそうということ。スケールの大きなプレイヤー、高卒新人がどれだけ暴れられるのか。出来れば楽な状況で、いい流れの中で送り出したい。そんなのは贅沢だって判ってる、でも大事な次世代の担い手だから、それくらいのVIP待遇はアリかなと。


 毎回相手チームに欠場者や怪我人が出ると「チャンスだ」という人がいるけれど、そんな気持ちで戦ってたら、何処にも勝てない。相手がどうだろうが全力で戦う、そういう気概でやってほしい。逆に「誰が出られないから」と悲観するのも無しということで。



 それから、応援、応援ですよ。サポート。これが大事なのも、全試合変わらない。それは席種が何処であれ、同じでしょ?声出せれば出す、手をたたけるならたたく、最悪長居に来れなくても勝利を信じる。それを自己満足と笑う無かれ、恥ず事なかれ。

0 件のコメント :

コメントを投稿