9/08/2006

万博がどれほど安全か!

 試合が夜ってことなんで、夜景を撮る練習中。日差しがあるところだと無敵の800ISですが、夜だとかなり暗くしないとノイズが気になってしまいます。でっかく撮って小さく載せるのなら、なんら問題はないんですが、グラデーションのきついところだと、さすがに目立ちます。

IMG_044901.jpg


 こんな感じ、強い光(街灯とかネオン)のまわりにノイズはいってます。スタジアムはもう少し自然な感じで撮れると思うんですが、さてどうか。


 そうそう、スタジアムの話ですよ、本題は。Jリーグのスタジアムってのは、そもそも各国のサッカースタジアムの中でも特に安全なわけですよ。女性や子供でも安心して観られるスタジアム。それがJのスタジアム。

 それはどのチームのホームでも同じ、カシマだろうがさいたまだろうが、勿論万博だろうがね。

 それを証明してみたいなと、そう思うわけですよ。

nishinakajimagoods01.jpg


 万博には千里中央からバスで行きます(行きは少し余裕が有る様子です!!)。そしてバス停からスタジアムへ、帰りもおんなじですね。その間私やサポ仲間がどれ程安全に、快適に観戦出来たのか、つぶさに記録しておく事にします。来年いく時のご参考にして頂ければいいですね。

 ぶっちやけるとこの頃理解して頂ける相手様が増えてきまして、あんまり黒いテンションが上がってこない。っていうか普通に残留争いで手一杯という状況です。去年ほどの事件は起こらんでしょうし(毎度毎度そんな事が起こったら、ガンバは勿論セレッソだって何かしらあるかも知れんので、本気で止めてほしい)、まあ、普通のアウェーですか。意識的には名古屋とか京都とか神戸より遠く感じてしまう万博ですが、そこに毎試合通っている人もいます。1試合くらい頑張りましょう、ヘトヘトになるまで応援しましょう。以上。


あ、そうだ、同じシャツ影武者にも着てもらお♪

0 件のコメント :

コメントを投稿