8/31/2006

FC東京戦前予想

 これね。予想しても、大阪だと生で見られないんですよ。だから当ったか外れたかも判らない、微妙な記事ですよね。

 さてさて、セレッソは大久保、ブルーノと攻守の要を出場停止で欠きます。FC東京も徳永が出場停止、茂庭、今野は怪我で出場できない。4バックのうち二人が即席なのと、3バックの真ん中がいないのとではどちらがやばいんだろう。

 それから、名波先発も有り得るらしいです。ソースはスポーツ新聞なんで眉唾っぽいですが、苦しい台所事情の中、背に腹は代えられんということでしょうか。

 全部アリだとすればこんな布陣。

field-2006-08-30.gif


 なんか左側に攻撃的な選手が固まりましたね。また右サイドの山田も真ん中に絞りがちなプレースタイルなんで、余計に左より、OhmyNewsくらい左ですよ。

 そのくせ左サイドのストッパーは柳本か山崎と、あまりゲームを組み立てるのが得意ではない選手になりそうなので、少しアンバランス。FC東京の攻撃が右サイドの石川基点という事で、相撲で言う喧嘩四つの状態が予想されるだけに、ここがキーでしょうね。


 右の藤本は、どんどんオーバーラップしてもいいと思います。宮本、山田ともに馬力はあれどフィードは少し…、という感じなので、森島寛と絡んだ方が孤立しないでいい。


 暑い中での連戦もこれで最後です。みんなヘトヘトなので、かなりグダグダになってしまう可能性が高いですが、勝てば疲れも少しはマシでしょう。これが終わればダービーまで試合なしなんで、全力でお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿