8/22/2006

みんなはなぜカワムーに萌えたのか。

 横浜戦を相変わらず反芻して味わっている自分がいるのですが、よっさんのビッグセーブやモリシの技ありゴールもさることながら、一番観ていてグッと来たのが河村が後半に見せた気合のオーバーラップなんですよ。

 左中央から豪快にドリブルをしかけて、人工芝の淵を飛び出しそうになるカワムーはかっこいいです。その後の仕草もらしくないほどワイルドでいい。





kawamura01.JPG

口に入った芝をユニの袖で荒っぽく拭うと…。


kawamura02.JPG

ゴール裏を煽る煽る!



 このパフォーマンスがあまりにみんなのイメージしていた河村とは(いい意味で)違っていたので、サポーターはおろか選手にまで大うけしていたようです。詳しくはりんでんばうむさんのエントリをご覧ください。それにしても柿谷にまで真似されるなんてな(W 他にもエントリで取り上げられているブロガーさんは数知れず。

 こういう派手なパフォーマンス、個人的にはキライではないです。それを無駄と感じる人もいるでしょうけれど、あれで勇気付けられる面も確実に有ると思うので。


 高校野球の話になるんですけれど、鹿児島工業の今吉選手なんかいい例だと思います。ご存じない方は動画をどうぞ。



 これが悪ノリなんかじゃないって事は、味方ベンチの笑顔を見れば判ると思います。高校野球からプロになる人間なんて限られているわけで、この試合が最後の公式戦なんて子も沢山いるわけです、心身ともに限界ギリギリのところで闘っている。彼のど派手な振る舞いは、そんなチームメイト達の気持ちを解きほぐしているんですよ。


 セレッソだって崖っぷちなんですから。こういう気持ちのこもった仕草が欲しかった。それをようやっと河村がやってくれた。だからみんな萌えたんじゃないでしょうか。今までがおとなし過ぎたくらいですから、これからはガンガンいきましょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿