7/26/2006

セレッソスティックの正体。

 素晴らしく局所的に話題に上っておりますセレッソスティック

cerezo_stick.gif


 家内に見せたところ大笑いしてしまい、たいへん難儀をしてしまいました。

 これね。実は「長居で最も荒んだビールの飲み方をする漢」「桜伐る馬鹿 梅伐らぬ馬鹿」のみの字さんがプロトタイプを実食しております。とどのつまりは「小さなお好み焼きに棒をさしたもの」なんですよ。こなもん天国大阪なんですから、これくらいはいっとかないとね。

 と、思いつつもやっぱりにょろにょろり~んというか、でろでろ~んというか、脱力系のマヨネーズが全体をぶち壊しているような気がします。

 こういうところはやはり高級お好み焼き店「千房」を見習っていただきたいですね。こう、「ビャビャビャッ!!」と宙を舞ったケーキのデコレートを思わせる繊細なマヨの白が、ソースの濃厚なブラウンのカンパスに映えるのですよ。

chibou01.JPG


 このスタイル。実は生地全体にマヨが満遍なくかかるので、マヨ自体の量が少なめで済むし、当然カロリーも控えめになるんです。

 今ではご家庭でも細口マヨ容器を置かれているところが多いと思います。「こんなのしていたら手首が痛くなるよ」という店員の方にはこんな容器もあります。確か阿倍野のやまちゃんもこれ使っていたんじゃなかろうか。スティックなら一往復で十分です。これなら楽だ。

 あー、なんでこう食い物の話題が目に付くかね!まあいい!試合が終わればご馳走が待ってるんだからさ!きっと、たぶん、そうならいいなぁ、そうならないかなぁ…。

0 件のコメント :

コメントを投稿