7/03/2006

このままでいいんですか?

 ワールドカップもあと4試合しかないんですね。1週間後には新しいチャンピオンが決まる、なんか実感がわかないです。

 そしてその翌日には「セレッソの日」ですか、急に現実に引き戻されてしまいますね(完全に余談ですが、最近グッズ類のデザインが良くなってきていません?今回のTシャツもかっこいいし、これで2000円ってのは頑張ってますよ)。


 カップ戦も破れリーグ戦は最下位。中断前は積極的に補強をするような雰囲気でしたが、結局補強は嘉人のカムバックのみ、ピンゴの契約延長も、少し?マークがつきます。

 4バックでいくのならサイドバックの層が薄い(というか本職がいない)し、展開力のある選手が皆無で、折角いい「使われる」選手が揃っているのに持ち味が生かされていないし、とにかくこの二つのポイントは何とかしてほしかった。でも現実にはチーム唯一のパサーだった宮原の返却が有っただけ。ベクトルが真逆に向いているのは良くないですよ。

 チーム編成がアンバランスだと感じるところは他にも有ります。例えばゼ・カルロスなんかは4-4-2では使いどころが難しい。サイドバックにすると不安定だし、かといってもう一列上げようにもそこには古橋がいる。現実的に考えて4-1-3-2か4-1-4-1になった時くらいしか出番が無い。それなりのポジションならそれなりに働いてくれる選手だと判っているだけに、宝の持ち腐れ感が強い。


 先日までのオシム騒動の際に、ジェフは予算が無いから、という話を散々聞きましたけれど、それでも年間予算は24億円くらいだそうです。セレッソは20億円くらいですよね。それならもっと賢いお金の使い方、人の生かし方を考えないと。


 

0 件のコメント :

コメントを投稿