5/23/2006

産み出すヨロコビ。

 男は子供を産めない。産めるのはマライヒぐらいなもんで(古い 、この「特権」は女性だけが持っている。産婦人科なんかに行くと壁の至るところに母子愛溢れる絵画が飾ってあって、さも「お父さんはこの中に入ってはいけません!母子の関係は特別なのです!」と言われているようで、しょげる。


 それでもたまに「何か産みだしたい」とか思うので、それを代償行為で補う。私の場合は写真だったり、イラスト、ロゴのデザインだったりするのだけれど。

060519_1901~0003.jpg


 特に写真は面白い。野外をウロウロしているだけで結構楽しいし、今はパソコンに取り込んで必要なものだけピックアップできるし。フォトショップなんかが有れば多少の色調構成なんかも出来てしまう。

IMG_333901.jpg


 風景を見た感動をそのまま収められた時の嬉しさ、美味しそうなものの雰囲気を上手く表現できた時の楽しさ、子供の成長をクリップに出来る喜び。ちょっと設定をいじってシャッターを押すだけでいろんな気持ちになれる。

IMG_298401.jpg


 さてさて今日は何を作ろうか。そういうのが一つ有ると、ぐっと生への執着もわいて来る。

IMG_309601.jpg



 

0 件のコメント :

コメントを投稿