5/20/2006

ナビ杯大宮戦前予想。(大宮系ブログトラバ歓迎)

Field-vs-ardija-na-2006-c.gif


 えー、アクセス解析見てたんですが、大宮からのお客様かなり少ないです。対戦相手の様子とか気にならないのかなぁ…。

 という事でトラバを待ちつつ記事内容はいつもと同じという、リスクマネジメントを考慮した展開でいきます。


 セレッソとすれば引き分けでも予選突破可能らしいんですが、やはりスッキリ勝ちたいというのが本音。リーグ戦に向けてチームのスタイルを確立したいという意味でも、全力で行くでしょう。

 ただどういう布陣をもって「全力」となすのか。ここ数試合は森島、西澤を温存しておいて、勝負所で投入、というパターンで勝ち点を奪っています。柿本、苔口、徳重等を先発で使って、相手の疲弊を待つのか、それとも先発から二人を入れて先制攻撃に出るのか、ここはポイントですよね。

 4バックに関してはほぼこれで固定かと。山田ワンボランチ、守備的4バックの方が、下村ワンボランチ、山田、ゼ・カルロスの両サイド攻撃参加ガンガンスタイルより安定感があるような気がするのは私だけか?


 対する大宮、とにかく勝たないといけない。こちらも全力でしょう。でもこっちも何をもって全力となすのか。攻め駒の吉原が欠場しているのも辛いか。


 一番怖いのは高い位置からしっかりとしたプレスをかけられて、危ないところでボールをロストするパターンでしょう。そこから流れで持っていかれても困るし、ファウルでセットプレーというのも勘弁してほしいし。高さの有るプレーヤーがブルーノ、前田くらいなんで長身選手に突っ込まれると、ちょっとね。藤本もそれなりにヘッド強いですが、それでも不安は不安。


 まあ何もかも怖い怖いと言ってても仕方ないんで、久しぶりのホームゲーム、堪能するくらいの気持ちでいきますわ。


 

0 件のコメント :

コメントを投稿