5/11/2006

風邪をひいたかもしれない。

 熱は無いけれど咳が出る。やたらとそわそわしてしまう(注意力が続かない)。食欲も比較的無い。こりゃ風邪か?


 先週まず娘が風邪をひいて39℃以上の熱を出した。今週頭くらいから家内も風邪をひき、同じく39℃以上の熱を出した。家内の場合その上にどうも消化器系の調子も良くないようで、最近おかゆくらいしか口にしない。この2人とずっと同じ空間で生活しているのだから、それがうつっても不思議ではない。

 先の2人の様子からして、私もあと2、3日程度で発熱が始まるんだろう。次の日あたりが最高に辛い状態で、きっと一日中寝て過ごす破目にあうんだろう。とりあえずビタミンCやら亜鉛やらのサプリメントをガシガシと食んではいるが、気休め程度にしかならない。週末と重なる分会社に迷惑がかからないのが幸運といえば幸運か。


 ということで週末の更新はあまり期待なされないように。私はゴリゴリ前田ほどタフではないから(どうやったら骨折しながら試合に出られるんだ?)。


 それにしても今年が始まってまだ半年しか経っていないのに、二回も重めの病気にかかっている。去年のクリスマスも風邪ひいていたし、2ヶ月に一度は病気になっているってのは少し病弱ではなかろうか?何か良い健康法を知っている方いらっしゃいましたらメールかコメント下さい。ちなみに手洗いうがいはちゃんとしています。


 

0 件のコメント :

コメントを投稿