5/01/2006

乱世の奸雄。

 今日も応援の話。


 長居でもアウェーでもグループがバラバラで、どこの応援に合わせたらいいのかとか、悩んでいる人もおられるかと思いますが、ぶっちゃけて言うとどこに合わせようが、自分一人でコールしようが、全然OKだと思います。

 ともかく今一番貴いのは「このままではいけない」「この状況の中、どうしたらより良い応援になるのか」という危機意識で、「どこについていこうかな」なんていう日和見的な発想では無いから。悩んでいる時点で、その人は偉いんですよ。


 そういう意味ではサポスレだとか、オフィシャルの掲示板とかで愚痴っている人も、偉いと思いますよ。ただエネルギーを使う方向が影響の少ないほうに向かっているだけで、何とかしたいという気持ちが有るのにかわりは無いわけだし。


 セレサポはそもそも風通しが悪くないと思うし、他のチームよりも上下関係というか、ヒエラルキーがしっかりしていない状態なんで(それはそれで困る事も有るんですが)、例えばどこぞのユニットのリーダーとかに、真っ向向かって「話をしよう」って言ったって、いきなり険悪なムードになったりはしないですよ。


 今の長居は正直居心地のいい場所ではなくなってしまいましたけれど、逆に混沌としているからこそ、自分なりの意見が発信出来るし、理想を実現させるチャンスだと思うんです、この機会を是非お見逃しの無いように。うかうかしているとまた毎日愚痴をこぼす状態に逆戻りしてしまいますよ。


 

0 件のコメント :

コメントを投稿