5/16/2006

勝手にB代表を作ってみた。

 どこのブログも代表決定の話題なんで、わたしゃわたしなりの記事を…。


 選ばれた選手達は、これから「国家、国民の代表」というとんでもないプレッシャーの中、闘いに向わなくてはいけない。それは大変なものだと思う。私がそんな立場ならトンズラこくだろうね。

 でも、もう一方で、彼等と匹敵、若しくは凌駕する実力を持ちながら、チーム編成や監督の考えから、代表に選ばれなかった選手も数多くいるわけです。若い選手なら「次の大会には絶対…。」と、それを糧にする事が出来るかも知れませんが、今が絶頂期の選手達はどうでしょうか…。


 という気持ちも込めつつ、選ばれなかった選手達で勝手に「日本B代表」を組んでみました。

GK(3)

曽ケ端 準(鹿島)
櫛野 亮(千葉)
下田 崇(広島)


DF(5)

岩政 大樹(鹿島)
田中 マルクス闘莉王(浦和)
箕輪 義信(川崎)
茂庭 照幸(F東京)
松田 直樹(横浜FM)


MF(10)

長谷部 誠(浦和)
小林 大悟(大宮)
阿部 勇樹(千葉)
佐藤 勇人(千葉)
坂本 將貴(千葉)
今野 泰幸(F東京)
田中 隼磨(横浜FM)
鈴木 慎吾(新潟)
藤本 淳吾(清水)
松井 大輔(仏 ル・マン)


FW(5)

永井 雄一郎(浦和)
我那覇 和樹(川崎)
佐藤 寿人(広島)
大久保 嘉人(西 マジョルカ)
平山 相太(蘭 ヘラクレス)


 サイドバックの人材は枯渇しているんで3バックで固定、一芸の有る人、可能性の有る人、見ていて楽しいプレーをしてくれる人優先で選びました。スタメンはこんな感じかな。

Field-B-japan.gif


 しかしDFは情熱的な選手が多いなぁ。カードはたくさん出るでしょうね。

 このチーム、どう思います?「このチームの方が強いぜ」という方はドシドシ異論反論をぶつけて下さいな。


 

0 件のコメント :

コメントを投稿