4/19/2006

「またね」

 22歳の春。大学を卒業する時、分かれ難き親友達に、とても「さようなら」なんて言えなかった。だから、そのかわりの言葉を、朝が来るまで捜していた。

CEREZO OFFICIAL

監督交代のお知らせ

今シーズンの成績不振につき、本日付で小林伸二監督(45歳)を解任することになりました。
新監督には現育成アドバイサー『塚田 雄二(つかだ ゆうじ)』(48歳)の就任が決定いたしましたのでお知らせ致します。


 小林さんはいろんなものをセレッソに持ち込んでくれた。守備の意識、組織の力、勝負を最後まで諦めない姿勢。それから少ししどろもどろの挨拶。

kobasan03.jpg


 セレッソを優勝まで一番近づけてくれた小林さん。

kobasan.JPG


 今年は確かに文句の一つや二つ吐きたい試合が続いたけれど、出会えてよかった人なのか、そうでないかと聞かれれば、それは間違いなく出会えてよかった人。少なくとも私はそう思っている。

 だから私は、あの朝友人達にかけた言葉と同じ言葉を、小林さんに送りたい。


「さようならは二度と会えない人に言う言葉だから、
『またね』で分かれよう。じゃあ『またね』」



 

0 件のコメント :

コメントを投稿