4/14/2006

福岡戦前予想。

 明日という日は特別な日。背番号8、小さな巨人、苦しい時も辛い時もチームを支え続けてくれた男の、J通算300試合出場のメモリアルゲーム。何が何でも負けるわけにはいかない。


src="http://nishinakajima.up.seesaa.net/image/Field-vs-Avispa-0602.gif"
alt="Field-vs-Avispa-06.gif" width="373" height="444"
/>



 それを抜きにしても、下位チーム同士、しかも負傷者が続出している福岡相手に取りこぼしているようでは苦しい。


 守備陣は流れの中からの失点が無かったナビスコ名古屋戦とほぼ同じメンバーになると思う。代えるとすれば柳本⇔藤本くらい。右サイドは守備から入って後半勝負なら河村が入るだろう。


 攻撃陣は西澤の復調具合がキーになる。ここまで温存していた分、爆発を期待している。また仮に西澤、森島寛が万全でなくても、名古屋戦で柿本、ピンゴが使える算段がついているのが心強い。


 試合の流れを掴むには、何より先制点が必要になる。リードしている、自分たちがしているプレーは間違ってはいない、その気持ちがボール支配率を上げ、全体の疲弊を抑える。もし先制された時は、ウイングの運動量が落ちる後半序盤までに取り返せないと辛い。


 同程度のレベルのチーム同士の勝敗を分けるのは、強い意思である事を心に留め置こう。私達のサポートが、僅かばかりでもセレッソの選手達の気持ちを支えられればいいのだけれど。


 


0 件のコメント :

コメントを投稿