4/12/2006

来いよ!!


IMG_0581.jpg



 平日、夜、天候不良、チームもっと状態悪。

 ということで今日の長居は空きそうですなぁ。5000人台を死守できるかどうか…。


 ずっと昔、私がまだ小学生だったころ、今なんばパークスがある場所には大阪球場という小さなスタジアムが建っていて、そこをフランチャイズにしていた南海ホークスというチームが有りました。その頃の妹の担任が大のホークスファンで、自腹で教え子を阪神とのオープン戦に招待したりしていました。

 私はテレビで見る甲子園が「球場の有るべき姿」だと思っていましたから、妹にくっついて大阪球場に行った時、はじめてガラガラのスタンドというものを見て、激しい衝撃を受けたものです。
 

 今思うと、妹の担任だった先生(その頃からご高齢で、やさしいおじいさんという感じでした)は、立派なサポーターだったのではと思います。自分の教え子に、少しでもホークスの良さを知ってほしい、野球の楽しさに触れてほしい、そんな気持ちが有ったのだろうという事を、今はよく理解できます。


 私はそれほど偉大でも、やさしくもないし、何より貧乏な人間なので、年パスを買って、知り合いを誘って、グッズを漁る程度しかチームに貢献できないんですが、出来る範囲で頑張りますよ。今日はコールとかよく響くだろうな、発声練習しとこ。


 

0 件のコメント :

コメントを投稿