3/28/2006

ナビ杯磐田戦前予想。

src="http://nishinakajima.up.seesaa.net/image/Field-vs-jubilo-na-06.gif"
alt="Field-vs-jubilo-nab-06.gif" width="373" height="444"
/>


 4-2-3-1かあ。懐かしいなぁ。副島さん時代の2000年シーズンはこのスタイルで随分暴れたものです。

src="http://nishinakajima.up.seesaa.net/image/Field-2000-st.gif"
alt="Field-2000-st.gif" width="369" height="234" />


 この時は尹さんのパスワーク、西澤のボールキープ、森島の飛び出し、両サイドの廬さん、西谷のスピードとパワー、そして守備の要の田坂さん、凄いタレントが揃っていました。守備はともかく、攻撃力は桁違い。

 セレッソ型4-2-3-1と今のジュビロの4-2-3-1の違いは組み立て方。セレッソは尹さんの散らしと西澤のボールキープがメインと決まっていましたが、ジュビロはトップ下とボランチで作るトライアングルからサイドやトップのカレンにボールを散らすスタイルのようです。サイドバックが守備重視でオーバーラップ控えめなのは同じかな?

 つまり中盤の真ん中を止められればある程度攻撃の芽は潰せるという事。サイドにいいボールが流れると数的優位を作られるのでここで止めておかないと。


 問題はセレッソがナビスコカップを本気でとりに行くのか、チームが落ち着く事を第一義として捨てるのか。もし取りに行くならピンゴとチームとの熟成を考えてダブルボランチは下村-ピンゴ、取りに行かないなら下村-山田になるか。両方とりに行くために山田をとっておいた、という考え方も出来るし、うーん、難しい。


 個人的には、勝ち癖をつける為にこの試合もとりにいってほしい。今はゲームの取捨が出来るほどいい状態ではないし、連戦ながらホームにずっとい続けるわけだし、セレッソにそういうゲームをしてほしくないという気もするし(チームカラーじゃないでしょ)。何よりhref="http://www.yanbohmarboh.jp/tenki/week/w27.html"
target="_blank">
この天気
でも来てくれるサポーターを大事にしてほしいから。


 
追記 ヤン坊マー坊天気予報のtarget="_blank">
トップページ
、明らかにセレッソですよね。ヤンマーやるなぁ。


 


0 件のコメント :

コメントを投稿