3/16/2006

大同小異。

 チームの状態が悪い時にいろいろな不況和音が出るのは致し方ないこと、温和で通すセレサポだって敗戦後にサポ同士でケンカしてたりします(すぐまわりの人が止めてたけれど)。ネットの掲示板なんかだと好き勝手書ける分余計殺伐としますね。今のお題はコバさんとピンゴと応援の有り様でしょうか。


 どんな事でもそうなんですが、人と意見が食い違うってのはよくあることです。でも忘れないでいたいのは、その人がどうしてその考えに至ったかということ。

 小林監督の進退問題にしてもそうです。殆どの人は「セレッソに強くなってほしい」と考えていて、それぞれの立場や考え方の違いで「続けてほしい」「辞めてほしい」という発言をしているわけです。

 そしてこういうお題は大抵正解が無いもんです。なにせ比較が出来ないんですから、どちらが正しいかなんて判らない。


 こういう時は目的が同じなのだと確認するくらいでいいんじゃないでしょうか(そこに利権なり面子なりが有るのなら話は別ですが)。相手を言い負かしたって何がどうなるわけでもないですからね。わたしゃさんざっぱらそういう無益な論戦やってきましたから、説得力あるでしょ?

 意見は違えどサポ同士です。セレッソに強くなってほしいわけです。選手は選手で頑張っているようだし、小林監督も必死でやるでしょう(勿論今までも頑張ってましたけれど、それプラスアルファで)。今はそれを全力でバックアップしましょう。


追記

山田がついに出そうな気配ですね。ピンゴは真ん中をやるのか…。ブルーノさんと東美ならコミュニケーション取れるかな。


  

0 件のコメント :

コメントを投稿