1/29/2006

笑顔っていいやね。

 ようやくオフィシャルの選手紹介のページに写真が入りました。嬉しいのは選手の殆どが笑顔な事ですね。以後選手の写真を見ながら記事書きますんで、よろしければそのページと平行して御覧くださいね。

 前々から思っていたんですが、こういう時の写真って絶対笑顔の方がいいんじゃないですか?やっぱり肩肘張った顔よりも親しみが持てるじゃないですか。ざっと見て、前田はいい顔してますね。たたき上げの骨太系の人がこういう笑顔していると、なんか嬉しいです。ヤナギは新婚だからか男前になったように思うな。ひいき目かな〈笑 ブルーノとゼ・カルロスも、いい笑顔してます。

 新人君達も、臆する事無くいい表情です。堂柿君なんか女性ファンつきそうですね。最近下村といい、江添といい、だんだんと良い意味でセレッソっぽくない顔が増えてきた。でも毎年必ず「セレッソ顔」の選手も入ってくる、これもまた面白いことです。去年は前田、今年は山下かな。こういう下あごのごつい、かわぐちかいじの漫画に出てきそうなタフネス顔も、いいんじゃないですか。


 そんな中で笑顔では無い人もちらほらと…。柿本、河村は、緊張しているのかな?早くチームに馴染んでくれるといいんですが。アキは、今年は勝負の一年という事で、笑顔はその時までということと思っています。古橋の固い表情は、キャプテンとしての決意の表れでしょう。徳さんは…。徳さん…。んー。この表情の方が特徴が良く判るしなぁ…。カメラマンさんもあんまり笑顔強要できなかったんでしょうね。


 今はキャンプ初日も終わって、選手もホッと一息ってとこでしょうか。厳しいキャンプになるそうで、次第に皆厳しい顔になるでしょうが、それもこれも去年獲り損ねたタイトルの為、心の底からの笑顔は、その時までとっておきましょう。

IMG_0935.JPG


 

0 件のコメント :

コメントを投稿