1/02/2006

おみくじ。

 あまり初詣など行かないのだけれど、今年は家内に連れられて近所の神社に繰り出した。



 今年の願いは「タイトル奪取」。「無病息災」でも「家内安全」でもなく「タイトル奪取」。去年賽銭を奮発して家族の健康を願ったが全く相手にされなかったので、思い切ってこれにした。



 おみくじは「大吉」。新春から縁起がいいと喜んでいたのだけれど、よくよく見るとなかなか手厳しい事が書いてある。

 病気は「重い」。旅行「利少ない」。相場「荒れる」。待人「遅い」。お産が「安産也」では慰めにもならない。ただ願い事は「初めは思わしくないが後は必ずよし」と来た。それだけで良しとしよう。今年一年もどうかよろしく。


 

0 件のコメント :

コメントを投稿