12/24/2005

ラストダンス・イン・ナガイ。

 はいっ!西中島でございますよ。泣いても笑っても、今年最後の長居での試合。どうも凄まじく寒いようですが、声出してれば温まりますって、飛び跳ねてれば汗かきますって、きっと試合の後にはビール飲みたい!とか思ってますって、おいしいビールをね。


 この試合、みんないろんな目的で長居に来るんじゃないでしょうかね。純粋にチームを国立まで応援したいという人、アキの事を心配している人、今度こそダービーに勝ちたいって人。


 私はこの試合、ファビーニョを観に行くことにしています。ファビーニョのプレーっていいですよね。ガツガツって音が聞こえてくるのがサッカーって思っていたんだけれど、彼のプレーはしなやかで柔らかい。まるでボールとダンスを踊っているような感じさえうける。それに見とれていると、ゴールの隅にミドルがズドンとくる。ホンモノのボランチってのはこういうものなんだなって、おかげでセレサポのボランチを見る目が肥えた肥えた(笑

 でもファビにとって大阪は遠い遠い町だった。多分寂しい気持ちを優勝争いの中で押し殺していたんだろうね。辛かったと思う。


 最後のダンス、きっと、熱く激しく、美しいんだろうな。最高のプレーには最高の喝采で応えよう。


  

0 件のコメント :

コメントを投稿