11/26/2005

横浜FM戦戦前予想。

 あー、とりあえずワッキー頑張れ(笑 おっ、勝ちよった(大笑


 それはさておき戦前予想。相手は4連勝中のFマリノス。メンバーも豪華絢爛。

Field-vs-F-Marinos-05-2.gif


 これに加えてリザーブには山瀬、グラウ、那須。怪我が無ければこれに久保、清水が加わっていたというからすごい。なんで中位にいるのか。ACLがいかに辛いかということなのか…。


 相手のホーム最終戦。2トップ2シャドーという布陣。流れが悪ければ一方的に攻められるなどということも有り得る。


 ポイントは両サイドの攻防。ゼ・カルロス対田中隼、久藤対ドゥトラ。贔屓目に見ても劣勢。ここはボランチ、ストッパーとの連携でカバーしたい。そこが破綻しなければ中央は固い、自信を持って跳ね返してほしい。


 上手く攻めを凌げばカウンターの芽が出てくる。ウイングの裏、3バックのサイド、スペースは有るはずだから大きな展開でシンプルに。ファビーニョ、下村の展開力と古橋、森島のスペースを突く嗅覚に期待。

 ただやってはいけないのはセレッソの悪癖であるゴール前でのもたつき。相手はそれを見逃すほど愚鈍ではない。むしろ多少強引でもシュートで終わらせたほうがいい。2列目の4人もそれぞれ長いシュートレンジを持っているのだから、ペナルティエリアの外からでも躊躇無く行こう(久藤の年に一度のミラクルショットがまだ出ていないので、こっそり期待したりしている)。

 アーリークロスも有効だろう。広く開いているはずの3バックの裏とキーパーの間に判断に困るボールを入れれば、連携の弱さを突けるし、ウイングが高い位置でボールを奪われる危険も無い。イメージはホーム川崎戦の2点目。


 そして中二日での3連戦という事を考えれば、前節同様交代も重要。メンバーは伊藤、山崎、宮原、酒本、黒部ということになるのだろうか。特に黒部は得点が欲しい時の切り札中の切り札としての起用が続いているのだから、そろそろ結果が欲しい。


 『負けない』事が最低条件なのは勿論だが、優勝を狙うのであれば『勝ち』にこだわりたい。前年度王者に、そのサポーター達に、栄冠を掴むに足るチームである事を示そうではないか。


追記

 どうも奥も肉離れらしい。嬉しいんだかなんなんだか…。





0 件のコメント :

コメントを投稿