11/24/2005

こういうのも痛し痒し。

 今朝出勤途中、自転車をギコギコとこいでいると、コンビニの新聞棚に目が止まりました。

「ありゃ。さっきコンビニに並んでいた新聞、『セレッソ』って書いてなかったっけ?」

 急いで逆走して店内に。

 おお、おおっ、おおおっ!

 一面!、どこもかしこもセレッソが一面!!一面じゃないのはデイリーだけ!!(笑

 急いで買いましたよ、デイリー以外(笑

 んで、事務所で仕事の始業時間まで読んでいたんですが、一面カラーで大見出しというのは嬉しいものの、内容はどうなんだって感じでした。なんというか、切り口がいかにもにわかって感じがして、おいおいそりゃ違うだろって所も多々あったし。サンスポに至っては

「大阪V戦争や セレッソガンバに並ぶ どっち応援したらええねん」


 そういうスタンスの人には長居に来て欲しくないな。もし最終節まで判らない状態になった時、多分長居は満員になるんだろうと思います。でも同じ満員になるのであれば、よりサッカーが好きだという人で満員になってほしい。


 昨日「のりを」でも、関西ではサッカーの情報が本当に少ない、何とかならないものか、という話題になりました。その時私は

「スポーツ新聞が阪神を扱うようにセレッソを取り上げてくれても微妙やなぁ」

 とか話をしていました。期待をある意味裏切らない関西メディア。とうなんだ?

 やっぱりまだまだ関西にはサッカーを語れる人、書ける人、それらを見聞きするのを望んでいる人の絶対数が少ないのかな。などと悲観的になったり…。


 こうなったらWebメディアが関西サッカーを盛り上げる先頭に立たなくてはいけないのかも知れませんね。まあ私みたいに主観ガンガン入っているブログはアレですけれど。良いサイト、ブログが沢山生まれ、今以上に活発に情報が発信されるようになれば、少しはましになるでしょう。というわけで、皆さんもブログとかどうですか?




0 件のコメント :

コメントを投稿