8/30/2005

副島さんが帰ってくる。

スポニチアネックス

副島氏がC大阪U―18監督に

 J1のC大阪は30日、C大阪や神戸などで監督を務めた副島博志氏(46)が9月1日付でU―18監督兼ユース総監督に就任すると発表した。現在同職を務めている塚田雄二氏は、育成アドバイザーとして指導者の強化・育成を担当する。

 OFFICIALにも載っていますね。副島伯爵復活でございます。
 これでスタッフの中にS級ライセンス保持者が4人もいるということに…、これだけ揃うのも珍しいんじゃないでしょうか?今の小林さんを含めて全員セレッソのトップチーム監督経験有りというのも不思議。後日本人では楚輪さんと松………。いや、昔の話は止めておこう。


 ところでこの人事って必要なものなんでしょうか。知り合いの方から何となくユースに関して心配だという話は聞いていたのですが、副島さんを呼び戻す必要が有るくらい良くない状態だったのか。

 「船頭多くして船山に登る」なんて言葉を記事の中で度々使わせて頂いていますが、西洋にも同じ意味のことわざで「シェフが二人いるとスープが不味くなる」というのが有ります。こちらも塚田さんがこられた時に使わせて頂きましたね。さて、シェフ三人体制でも微妙だったセレッソという名のこのスープ、副島さんが加わる事が吉と出るか凶と出るか…。




0 件のコメント :

コメントを投稿