7/19/2005

嘉人パパになる。

大久保嘉人選手に第一子誕生

本日(7/18)午前6時01分、島原市内の病院で大久保 嘉人選手に第一子(男の子)が誕生いたしましたので、お知らせいたします。
なお、母子ともに健康です。

【誕生日時】
   2005年7月18日  6時01分生まれ
  
【身長・体重】
   53cm  3496g 

【名  前】
   まだ決まっていません。

※大久保選手のお母さんによると「嘉人そっくりの大きな子」だそうです。

 セレサポにはつらい週末でしたが、いやめでたいな。でも3496gってデカすぎるでしょ。莉瑛さん大丈夫だったんかね。


 暫く前に家内と「嘉人の子が予定日を過ぎても出てこない」という話をしていました。早産は怖いけれど予定日過ぎるのはそれほどでもないでしょって思っていたんですが、実はそうではないみたいで。

 家内の受売りなんですが、母体というのは予定日を過ぎると子供が胎内にいても「生まれたもの」と認知して、身体のバランスを妊娠時から産後の状態にシフトしてしまうのだそうです。

 そうなると赤ちゃんにとっては呼吸は辛いし栄養も得づらいしと、あまり良いことが無い。母体にも良い影響は無い。予定日を過ぎるのはかなりマズイ事らしいんです。


 だから嘉人が「まだ生まれてないんですわ」と能天気にしているニュースを見ていて、「大丈夫かいな」と思ってました。喜びもひとしおですね。


 ところで嘉人の子は嘉人が海外でプレーしている間は一緒に暮らすんでしょうけれど、じゃあ覚える言葉は日本語?それともスペイン語?


 私が幼稚園児だった時、同級生にビッキーちゃんという日本生まれだけれど両親共にオーストラリア人という白人の女の子がいました。

 透き通るような白い肌、長いまつ毛に碧眼、少しカールのかかったブロンド。座って黙っていればまるで人形みたいな綺麗な子。

 でも生まれたのが大阪だったので、話す言葉はコテコテの大阪弁。園児ながらそのギャップがおかしかったのを覚えています。


 その流れで考えれば嘉人の子もスペイン語を話し始めるはずだけど、どうなんだろ?流暢にスペイン語を話す嘉人に似た男の子、ちょっと不思議な感じですね。

 クライフはバルセロナで生まれた自らの子に、カタロニア出身の聖人、聖ジョルディの名を付け、その地に根を張りました。嘉人はどんな名を付け、育てていくのでしょうか?血気盛んなやんちゃ坊主でしょうから、いろいろたいへんでしょうね。






0 件のコメント :

コメントを投稿