6/10/2005

走れヤスオーッ!!

 最近やたら「松木 CM 動画」と検索して来る人が多いんです。多分キリンカップの時に流れたソニー生命のCMの動画を探しているんでしょう。以前にもチラッと記事にしましたけれど、確かにあのCMはぐっと来ますよね。


ソニー生命.JPG





 あれ、松木さんがお父さん役だから良いんですよね。どんな上手い役者さんでもダメ、あのリアリティは出ない。私は初めて見た時実話だと思いましたもん。だから松木さんが死んでビックリした(笑

安太郎02.JPG


安太郎01.JPG


 子供がいる人は絶対泣きますよこれ。私はpdfファイル見ただけで泣きました。ええ、情緒不安定ですとも。

 このCM、松木さんが息子のヤスオに何度も「走れーっ!」っていうじゃないですか、この「走れーっ!」って単に走れというだけじゃなくて、「挫けずに進め!」という意味なんですよね。それがラストではっきりする。父はもういない。けれど、息子はそれでも走り続けなければいけない。それはいつも父が言っていた教えだから。辛い時も悲しい時も前を向いて「走れ!」と。

安太郎03.JPG



 ファイルによるとこのCM、キリンカップで集中的に流されたものの、その後はあまり流していないようです。勿体無いですよね。もう一度だけでも見てみたいな。




0 件のコメント :

コメントを投稿