6/14/2005

ダービー、ダービー、ダービー!!

スポーツナビ

大阪ダービーが実現 ナビスコ杯準々決勝抽選

 Jリーグのヤマザキナビスコ・カップ準々決勝の組み合わせ抽選が13日行われ、G大阪とC大阪の「大阪ダービー」が実現した。出場8チームの若手選手各1人とJリーグの鈴木昌チェアマンがくじを引いた。
 大阪勢対決の勝者は、横浜M-大宮の勝者と準決勝で顔を合わせる。もう一方のブロックでは、前々回の覇者で4年連続決勝進出を狙う浦和が清水と、磐田が千葉と対戦する。
 準々決勝は8月6日と同13日、準決勝は同31日と10月5日にホームアンドアウエーで行われ、決勝は11月5日、東京・国立競技場で一発勝負で行われる。

 ナビスコカップのおかげで観られる試合が増えたなあ、などとのん気に考えていたんですが、よりによってダービーですか、そうですか。


 いやね、別にダービーでもいいんですが、

7/23 J1リーグ第18節 ガンバ大阪VSセレッソ大阪(万博)

8/6  ナビスコカップ準々決勝第1戦 セレッソ大阪VSガンバ大阪(長居)

8/13 ナビスコカップ準々決勝第2戦 ガンバ大阪VSセレッソ大阪(万博)




二十日間ずっとダービーはさすがに食傷だろ。



 こういうお祭りごとってたまに有るから楽しい。準備も苦にならないし、全力で取り組める。余韻も味わえる。

 子供の時には「毎日がお祭りだったら楽しいのに」と思えましたけれど、さすがにねぇ…。


 さて、ガンバさんはどう思っているのやら。もちろんお互い3つとも頂きたいと考えてるでしょうけれど、組み合わせに関して。ちょっと聞いてみたいのでコメント希望。





0 件のコメント :

コメントを投稿