6/18/2005

コケ微妙なのか?

 怪我の事とか、立場的に今のユースに苔口がいて何かメリットって有るのかなと、ふと思いました。


 同じポジションで家長がそれなりの結果を出した。ロングフィード一辺倒のユースサッカーに有って、家長の左サイドでのキープや突破はかなり貴重な存在。それはいくらガンバの選手といえどはっきり評価しなくちなゃいけない。


 セレサポだからといった贔屓目も有るかも知れないけれど、苔口が個の力で劣っているとは思わない。ただ使い方が不味すぎる。平山の衛星役や、先発起用は正直やめておいた方がいいと感じてる。

 もし使うのであれば、相手が間延びしてきた時、足が止まった時、ポジションは左の高い位置がいい。

 調子が良ければもう少し柔軟なプレーが出来るだろうけれど、今の苔口の状態を考えるならこれくらい限定しないと生きてこない。


 確かに年代別とはいえ代表に選ばれるのは誇らしい事。でもだからといって無理をさせられたり、無為無策な起用の犠牲になるのを見るのは辛い。みんな必死にやっているのだろうから我侭なのは判るけれど。


 チームメイトの殆どはグアムで汗を流し、同時にリフレッシュもしている。そんな中日の丸を背負って怪我、相手選手、ライバル達と戦い続けている苔口を見るのは、ちょっとキツイ。





0 件のコメント :

コメントを投稿