6/13/2005

苔口の逆襲に期待。

 ワールドユースに出ている苔口の一戦目を終えてのコメントがスポーツナビに出ていました。

スポーツナビ

「もっと試合に出たかった」苔口卓也=U-20日本代表

(前略)

「今日は相手の裏を狙って点を取りたかった。相太(平山)が競った裏を狙ったけど、あんまりゴール前に出られなかった。守備面では相手の6番(マドゥロ)をつぶすことを考えた。でもオランダはみんなうまくて強かった。押されてきつかったけど、とにかく落ち着かせるために相太に当てて、大きなサッカーをしようと話した。結局、前半で交代したけど、自分としてはもっと出たかった。悔しい。次は点を取りたい」

 プレスのきつかった前半に裏を取るなんて厳しい仕事をしていたんですよ。実戦からあれだけ遠ざかっていたのにな。さぞ大変だったでしょう。

 あと苔口が交代してからポジションの修正をして反撃が始まったので、苔口を戦犯扱いされてる方が多いのも辛いな。確かに出来はあまりいいとは言えなかったけれど、修正が苔口投入前に有ったなら多少変わっていたと思いますよ。


 最近になって下村、前田と若手の台頭が続く守備陣に比べ、攻撃陣はやっぱりアキ、モリシが軸。高齢化というと失礼ですけれど、若手の成長は急務。

 シャケは覚醒中の久藤や職人広山に水をあけられていますし、戦力になりかけた米山もファビーニョの復帰でベンチに入れない状態。

 FWもやろうと思えば出来るし、ウイングでの破壊力は実証済みだけに、コケには完全復活とポジション奪取をしてもらって、若手攻撃陣に刺激を与えて欲しい。次のベナン戦は期待しています。





0 件のコメント :

コメントを投稿