5/03/2005

東京V戦戦前予想

 どうもヴェルディらしい。ベルディなどと言うと怒られるらしい。ましてベルディーなどと記した日には怒髪天らしい。

 布陣予想が難しい。アルディレスさんって流動的な用兵をしてくるイメージが有ります。プラス怪我人もあるし。これが限界。

Field-vs-Verdy-05.gif


 イ・ガンジンも微妙らしい。当てる自信はないけれど。外す自身は100%です。中盤から前はそう変わらないとは思うのですが…。


 中盤のパスワークこそがヴェルディのアイデンティティー、細かく、正確で、速いパスワークをどれだけ寸断できるのか。鹿島戦同様、守備陣はタフなゲームを強いられるでしょう。誰が起点というのではなく、全員が「使う選手」でもあり「使われる選手」でもあるヴェルディ、苦労すると思います。特に左サイドの相馬は厄介。

 ただここを上手く封じないと、前線には怖いワシントンが待っています。ワシントンはそう簡単に止められない。ならばどれだけワシントンにボールを渡さないかが大事。平本も怖い存在ですし、控えには森本もいる。前田にはまたがんばってもらわないと…。


 攻撃に関しては山田とゼ・カルロスのどちらが主導権を握れるか。最近は相手構わずゼ・カルロスらしいプレーを続けていますが、代表選手相手にどれだけ自由にプレー出来るか。

 前目はバランスから考えると比較的楽だと思うんですが、上村や戸田といったクラッシャータイプが来ると疲れるかな。ただ完全に封じられるなんて事はないでしょう。ここは楽観視。


 我慢のサッカー、手堅いサッカーで勝ち点を拾ってきましたが、ワシントンという規格外の存在を迎えてそれが出来るのか。鹿島戦は相手FWのミスショットに助けられたところも有りましたが、今度はそうもいかないでしょう。スリリングなゲームになりそうです。





0 件のコメント :

コメントを投稿