5/16/2005

最強兵器が使えない。

 一昨日の試合に関しても、試合以外に関しても、たいへん悔しい思いをして、記事も書いて、それに対していろいろと反響が有って、それはそれでまた記事を書かなきゃいけないくらいの話になっちゃったんですが、今は別の話。


 次のダービーを勝つ為に、とりあえずゲンを担ぐ私は「今不敗神話を持っているもの」を調べてみた。実はダービーの前日に必勝を期してビールを飲んでいたので「家ビール不敗神話」は消滅。生観戦で残っているゲンといえば、もう彼女しかおりませんでした。

たろも050504.JPG


不敗の女神リアルサポーターたろも5歳


 現在生観戦は1勝1分。なにより連敗を止めた名古屋戦が観戦デビューなのは心強い。


 ただこの「最終兵器」の投入には私の同人活動のパートナーであり、生涯の伴侶であり、西中島家最高責任者でもある小宮山良の承認が必要。

 早速事の次第を説明し「次のダービーにはたろもの観戦が必要」と力説したものの、小宮山の認可が下りない。

 理由は万博が立地、設備ともにたろもの観戦に耐えうるスタジアムではないから。

「えー?万博?あの草っぱらの席のとこ?あそこむっちゃ遠いやん。御堂筋線の一番端っこの駅からまだ先にあるやん、遠すぎやで。モノレールも狭いし、スタジアムもなんか暗いし、芝生で立ってるとしんどいし。夜のゲーム?あー、もう最悪やわ、行かされへんわ。あかんあかん。」

 というセレサポの私が「おいそれ言い過ぎやぞ」と言ってしまうくらい辛辣なコメントを頂きました(涙


 というわけで万博に勝利の女神はいらっしゃいません。誠に申し訳ない…。




0 件のコメント :

コメントを投稿