5/26/2005

教育的家庭。

 娘が観た試合はまだ2つしかないけれど、180分間無失点で切り抜けている。そんなゲンのいい娘を何とか長居に連れて行こうと思っているのだけれど、我が家の最高実力者である小宮山良の承認を得ないと、それも適わない。

 そこでいろいろな口実を探していたのだけれど、その時丁度例のニュースを見つけた。

CEREZO OFFICIAL

6月4日 長居スタジアムにガチャピン・ムックがやってくる!

��リーグでは、昨年に引き続き、今年も「2005Jリーグヤマザキナビスコカップ」で、お子様を対象にした『ナビスコカップにガチャピン・ムックがやってくる!サッカーサイズforKIDS』を開催することになりました。この企画は、大会中継局のフジテレビとのコラボレーションの一環として昨年から実施しており、大変好評をいただいているため、今年も引き続き開催することとなりました。
そこで、6月4日(土)に行われるヤマザキナビスコカップ予選リーグ第5節(vs 名古屋グランパス 15:00キックオフ)のセレッソ大阪ホームゲームにフジテレビの人気番組「ポンキッキーズ」の人気キャラクターガチャピンとムックが参加し、スタジアムでサッカーサイズをお楽しみいただけることになりました。

ガチャピン・ムックが多くのサポーターの来場をお待ちしております。

 これだーっ!!と思い小宮山に相談。

「今度ガチャピンとムックが長居に来るらしいで、あのガチャピンとムックやで、たろもも二人(?)観たいのと違うかなあ。ほら、じょーそー教育っちゅうやつや。ホレホレ。」

 我ながら説得力に欠ける誘いである。しかし私達の世代にとってガチャピンとムックは永遠のアイドル。小宮山も快くOKしてくれるに違いないと踏んでいた。ところが

「あー、あかんわ」

 と、そっけなく棄却されてしまった。

「え?なんで?あのガチャピンやで?ムックやで?」

「たろもはあんまりポンキッキとかみいへんねん。NHK教育ばっかり見てる」

「そうなんか…」

「そんなたろもにとってはあの二人は単なる怪物やで。あんた冷静に見てみ。よーく見るとすごい怖いデザインやで、あれ」

 美術館に足しげく通い、自らも筆をとる小宮山はキャラクターデザインだとかにもうるさい。そんな小宮山の鋭い眼力が私の儚い夢をバッサリと切り捨ててしまった。


 うーん、そんなに怖いデザインかなぁ…。

ガチャピンとムック.jpg

ガチャピンムック


 言われると微妙なような、そうでないような…。

 ところで「ガチャピン」や「ムック」でイメージをぐぐるとかなり変な画像が沢山出る。こちらは間違いなくキモイ。




0 件のコメント :

コメントを投稿