5/09/2005

この話本当?

 いよいよ今週末はダービーなわけなんですが、気合入れていこうかなという時に気になる書き込みが…。

463 :U-名無しさん :2005/05/07(土) 21:10:12 ID:Otkfof+A0
ROUの中にはコールリーダー以外から始まったコールに合わせると
御大らいわゆる上司みたいな香具師から試合後に小一時間ほど問い詰められる。
だから怖がってあわせようとしない。
沈黙してるなら自分からアクション起こして怒られるより黙ってた方が自分の保身
になる。つまりJR西と同じ体質ってこと。
こんな体質のトコに何を言ってもムダっていうこと。



414 名前:U-名無しさん 投稿日:2005/05/08(日) 19:26:04 ID:df5uUF8/0
そちらのサポ、マナー悪いね。ちょっと気分悪くなったよ。
座席には平気で立つわ、座席やスポンサーの幕をバンバン棒みたいなので
叩くわ、観戦の邪魔になるような位置にのぼりを立てるは、
一番驚いたのは、自分たちのフラッグ振るために、同じセレッソサポーターを
脇に追いやってたのは(しかもかなりの広範囲)神経疑うね。

487 :U-名無しさん :2005/05/08(日) 22:51:01 ID:M2JTaYBE0
椅子に立ってたこと以外はROUは濡れ衣。

桜旗会の3人。うち2人は布部の旗のおっさんら夫婦。


488 :U-名無しさん :2005/05/08(日) 22:51:06 ID:oWbtYLH60
��階席上部、帯の人たちの隣あたりで大旗振って、前の人危ないから座らんといて~
って感じで追いやられた。かなり広いスペース使ってたよ。
さらにコンコースからの入り口部分の柵にのぼり立ててたから後ろに座ると前が見えなかった。

誰かが「だったら、どこ座れ言うんや?」みたいなこと言ってたけど
「そんなん知らん。自分で探せ。そこでええんやったら当たっても知らんで」みたいな感じで・・・


 コールリーダーからのコール以外のコールに反応しちゃダメっていうのは判るような気もするし判らないような気もするし…。極端な話あちこちでバラバラにコールし始めたら収拾がつかなくなるから、それをリーダーがコントロールするという理屈は理解できます。

 でも現実的に考えて、自然発生したコールっていうのは大抵サポーターがのってきた時に出てくるものだから、折角出来てきたいい流れを断ち切ってしまうのは勿体無い気がしますね。観客が多いほど応援がまとまらないのはこれが原因かも。

 次節はダービーですから、以前からREAL OSAKA ULTRASの方達が言っていた「他のお客さんも巻き込む応援」がしたい。できればいい流れの時はそれをバックアップするくらいのスタンスにしてほしいな。

IMG_0175.jpg

こころを一つに盛り上がりたい!!



 あと清水戦の一部のサポーターの暴走が本当なら寂しい。現地に行かれたセレッソ系ブログの方達の記事にはそんな事書いてなかったんですが、複数の人の書き込みが有るんで実際に有ったんでしょうね。同じセレサポなんだから気持ち一つにしようよ。

 そういうところの「クリーンさ」というか「フェアーな態度」みたいなのがセレサポの良い所だと思ってたんで、まさかこんな事言われるとは思ってなかった。正直残念。

 もう氏素性は判っているようなんで、後は本人がどうするか、みんながどう接するかって話しなんですが、できれば本人からそういう行動をとらないよう自制してほしい。


 今度の土曜日は絶対に勝ちたいし、勝たせる応援がしたい。その為には正せる所はしっかり正して、全身全霊をかけて声が出せるようにしておきたい。そんな事考えてるの私だけですか?





0 件のコメント :

コメントを投稿